よくある質問・お問合せ
ログインに関して
- 1.ログインID パスワードを忘れてしまいました。
-
トップページの「ID・パスワードをお忘れの方」をクリックし、ご登録のメールアドレスと氏名を入力して、送信ボタンをクリックしてください。
ご登録のメールアドレス宛にID・パスワード確認用のURLをお送りいたします。
上記方法で確認できなかった場合は、以下明記のうえ、ラーニング・ビュッフェ事務局(buffet@jmam.co.jp)までメールにてお問合せください。
・ご所属の会社・団体名
・氏名
・ご登録のメールアドレス(わからない場合は不要)
・ご相談内容に「受講者サイトログインIDパスワード返信希望」
なお、弊社営業時間外のお問合せは翌営業日以降に回答させていただきますので、ご注意ください。
営業時間(平日9:00〜17:00)
- 2.自宅のパソコンでログインしたログインIDとパスワードは、スマートフォンや会社のパソコンでも利用できますか?
-
異なるパソコンやスマートフォンでもご利用いただけます。
受講者サイト『フレッシャーズ・ビュッフェ』全般に関して
- 1.『フレッシャーズ・ビュッフェ』はスマートフォンやタブレットでも利用できますか?
-
パソコンのほか、スマートフォンやタブレットでもご利用いただけます。
詳細は、「推奨環境」をご参照ください。
- 2.受講期間終了後も、『フレッシャーズ・ビュッフェ』は利用できますか?
-
受講期間終了後1カ月間はログイン可能です。ログイン可能期間が終了するとご利用できなくなります。
ログイン可能期間は、受講開始のメールを受信した日から、受講終了月の翌月末までです。
レポートの添削(採点)結果の閲覧、合格証書のダウンロードは、ログイン可能期間内に実施してください。
レポートに関して
- 1.レポートの提出方法について教えてください。
-
レポートは「学習する」ページ下部の[内定者向けレポート]・[新社会人向けレポート]から解答します。すべての問題に解答したら、レポートのページ下部にある[提出]ボタンを押してください。
また、解答を中断し、それまでの答案を保存したい場合は、[一時保存]ボタンを選択してください。
- 2.今月の末日が受講期限です。レポートは何日までに提出すれば間に合いますか?
-
ログイン可能期間が終了すると添削(採点)および、結果の閲覧ができなくなりますので、当月15日頃を目安に余裕をもってご提出ください。
※なお、レポートは、ご提出後1週間程度で添削、判定して返却いたします。
ただし、添削期間につきましては、提出の集中などにより上記以上の日数がかかる場合があります。
あらかじめご了承ください。
- 3.レポートごとに提出期限はありますか?
-
レポートごとの提出期限はありません。
ただし、「学習する」ページ内の「人事からのメッセージ」で、会社(団体)から指示がある場合は、それに従い取り組んでください。
- 4.レポートの合格証書はどのように発行されますか?
-
合格証書は「レポート提出状況」ページの「合格証DL」欄からダウンロードしてください。
- 5.レポートを提出しようとして、“レポート提出”ボタンをクリックしても、画面が真っ白になってしまいます。
-
レポートの提出を行うには、Webブラウザがcookieを受け付ける設定になっている必要があります。
「推奨環境」のページで「cookieを有効にする設定について」を確認し、設定を行ってください。
学習に関するご質問
- 1.学習コンテンツ・セルフチェック・レポートの内容についてわからない点を質問したいのですが?
-
「質問する」ページの学習内容の質問よりご質問ください。
学習内容に関して質問をすることができます。
質問したい項目を選んで質問してください。
- 2.受講期間を過ぎてから、質問を提出することはできますか?
-
できません。ログイン可能期間が終了した時点で、『フレッシャーズ・ビュッフェ』へのログインができなくなります。
質問内容によっては回答に日数をいただくこともございますので、余裕をもってご提出ください。
受講期間後にお問合せいただく場合は、氏名、受講番号(ログインID)、確認したい内容を記載のうえ、メールにてご連絡ください(宛先:buffet@jmam.co.jp)
メールアドレス、氏名等の変更や訂正に関して
- 1.メールアドレス、氏名の登録を変更したいのですが?
-
メールアドレスは「ヘルプ」の「登録情報変更」ページから変更してください。氏名のご変更は、教育ご担当者様にご連絡ください。
【メールアドレスの変更方法】
「ヘルプ」の「登録情報変更」を選択し、必要事項を記入して[変更する]ボタンを選択してください。
技術的なご質問
- 1.ブラウザのバージョンはどうすれば確認できますか?
-
●Microsoft Edgeの場合
Microsoft Edgeメニューバーの「設定など」ボタン→「設定」→「Microsoft Edgeについて」よりご確認いただけます。
●Chromeの場合
Chromeメニューバーの「Google Chromeの設定」ボタン→「設定」→「Chromeについて」よりご確認いただけます。
事務局へのお問合せ
-
上記以外のご質問は、「質問する」ページ内の「事務局へ質問する」もしくは、ラーニング・ビュッフェ事務局へメールにてお問合せください。
ラーニング・ビュッフェ事務局
メール:buffet@jmam.co.jp
営業時間(平日9:00〜17:00)
営業時間外のお問合せは、翌営業日以降に回答させていただきます。