よくある質問・お問合せ

ログインに関して

1.ログインID・パスワードを忘れてしまいました。

トップページの「ID・パスワードをお忘れの方」をクリックし、ご登録のメールアドレスと氏名を入力して、[送信]ボタンをクリックしてください。
ご登録のメールアドレス宛にID・パスワード確認用のURLをお送りいたします。


上記方法で確認できなかった場合は、以下を明記のうえ、ラーニング・ビュッフェ事務局(buffet@jmam.co.jp)までメールにてお問合せください。
・ご所属の会社・団体名
・氏名
・ご登録のメールアドレス(わからない場合は不要)
・ご相談内容に「マネジメント・ビュッフェ受講者サイト ログインID・パスワード返信希望」

なお、弊社営業時間外のお問合せは翌営業日以降に回答させていただきますので、ご注意ください。
営業時間(平日9:00〜17:00)

2.自宅のパソコンでログインしたログインIDとパスワードは、スマートフォンや会社のパソコンでも利用できますか?

異なるパソコンやスマートフォンでもご利用いただけます。

受講者サイト『マネジメント・ビュッフェ』全般に関して

1.『マネジメント・ビュッフェ』はスマートフォンやタブレットでも利用できますか?

パソコンのほか、スマートフォンやタブレットでもご利用いただけます。
詳細は、「推奨環境」をご参照ください。

2.受講期間終了後も、『マネジメント・ビュッフェ』は利用できますか?

受講期間終了後、1ヵ月間は閲覧のみ可能です。
閲覧のみ可能となり、テーマ登録、レポート・質問の提出等はできません。
受講期間終了後、1ヵ月以上たちますと、『マネジメント・ビュッフェ』へのログインができなくなります。レポートの添削(採点)結果の閲覧、合格証書のダウンロードなどはログイン期間内に実施してください。

レポートに関して

1.レポートの提出方法について教えてください。

表形式の場合「学習する」ページ、サムネイル表示の場合テーマ詳細ページの[レポートを解く]ボタンから解答します。
すべての問題に解答したら、レポートのページ上部にある[提出]ボタンをクリックしてください。
また、解答を中断し、それまでの答案を保存したい場合は、[保存]ボタンをクリックしてください。

2.今月の末日が受講期限です。レポートは何日までに提出すれば間に合いますか?

レポートは受講期間終了月20日までにご提出ください。
※日本時間が基準となります

3.レポートごとに提出期限はありますか?

会社(団体)の指示をご確認ください。
所属している会社(団体)が学習を必須としたテーマについて学習期限を設定している場合があります。「学習する」ページの「おすすめの学習ステップ」に「必須(2/10まで)」のように表示されている場合は、その期限までにレポートが合格となるよう学習を進めてください。

4.同じ日に提出したレポートのうち、1つだけ返却されません。

レポートにより、添削順序が前後することがあります。ご了承ください。
選択式のレポートは提出後、即時に判定し、返却いたします。
論述式のレポートは提出後、1週間〜2週間程度で添削、判定して返却いたします。
※提出の集中などにより2週間以上かかる場合があります。

5.レポートを提出しようとして、[レポート提出]ボタンをクリックしても、画面が真っ白になってしまいます。

レポートの提出を行うには、Webブラウザがcookieを受け付ける設定になっている必要があります。

「推奨環境」のページで「cookieを有効にする設定について」を確認し、設定を行ってください。

学習に関するご質問

1.テキストや動画、レポートの内容についてわからない点を質問したいのですが、どうしたらよいですか?

「質問する」ページの「学習内容の質問」よりご質問ください。
学習中のテーマについて、質問をすることができます。

2.受講期間を過ぎてから、質問を提出することはできますか?

できません。
受講期間終了後、1ヵ月間は閲覧のみ可能となり、新たに質問を提出することはできません。
質問内容によっては回答に日数をいただくこともございますので、余裕をもってご提出ください。
受講期間後にお問合せいただく場合は、氏名、受講番号(ログインID)、確認したい内容を記載のうえ、メールにてご連絡ください(宛先:buffet@jmam.co.jp)。

判定に関して

1.合格証書はどのように発行されますか?

合格証書は「学習・診断履歴」ページの「学習履歴」の表内にある「学習段階」欄からダウンロードしてください。
学習段階が「合格」となっているテーマの[合格]をクリックするとダウンロードすることができます。

メールアドレス、氏名等の変更や訂正に関して

1.メールアドレス、氏名の登録を変更したいのですが、どうしたらよいですか?

メールアドレスは「ヘルプ」から変更してください。氏名のご変更は教育ご担当者様にご連絡ください。
【メールアドレスの変更方法】
「ヘルプ」の[登録情報変更]を選択し、必要事項を入力して[変更する]ボタンをクリックしてください。

技術的なご質問

1.ブラウザのバージョンはどうすれば確認できますか?

●InternetExplorerの場合
メニューバーより、ヘルプ-->バージョン情報 をクリックすると表示されます。
●Microsoft Edgeの場合
<設定など>ボタン(他の操作)-->設定 をクリックした画面の最下段に表示されます(このアプリについての箇所)。

事務局へのお問合せ

上記以外のご質問は、「質問する」ページ内の「事務局へ質問する」もしくは、ラーニング・ビュッフェ事務局へメールにてお問合せください。

ラーニング・ビュッフェ事務局
メール:buffet@jmam.co.jp
営業時間(平日9:00〜17:00)
営業時間外のお問合せは、翌営業日以降に回答させていただきます。