ご利用ガイド

初回ログイン

初回ログイン時にはパスワードの変更とプロフィールの登録を行います。

1. ログイン

マネジメント・ビュッフェトップページのログインボックスに、開講メールに記載されたログインIDとパスワードを入力してログインします。ID・パスワードともに半角英数字で入力してください。

「ID・パスワードを保存」について
ログインボックスの下にある「ID・パスワードを保存」にチェックを入れてから、ログインすると、ブラウザ終了後もID・パスワードが記憶されます。次回マネジメント・ビュッフェをご利用になるときは、自動的にID・パスワードが入力された状態になり、毎回ID・パスワードを入力する手間が省けます。

*注意*
複数のユーザーで1台のパソコンを共有していたり、インターネットカフェや図書館などからご利用の際は、このチェックを入れないでください。他の人があなたのIDを使って本サービスを利用する恐れがあります。また、共有しているパソコンでは、本サービスご利用後は必ずログアウトするようにしてください。

  • 1. 現在のパスワードと新しく設定する任意のパスワードを入力します。
    • ※パスワードは8文字以上の半角英数字で設定してください。
    • ※アルファベットの大文字/小文字は区別します。
  • 2. プロフィールを登録します。
    • 年齢
      年代を選択します。
    • 役職
      現在の役職を選択します。ご自身の役職名がない場合はもっとも近い役職名を選択してください。
    • 管理職経験年数
      管理職になってどれくらい経つのかを選択してください。
    • 業種
      ご所属の会社・団体の業種を選択してください。
    • 職種
      ご自身の職種を選択してください。
    • 管理職になってからの課題・困りごとについて記入してください(自由記述)
  • 3. 利用規約確認
    利用規約をご確認いただき、ご同意いただける場合は[同意する]ボタンをクリックしてください。
    ※ご同意いただけない場合、本サービスをご利用いただけません。
  • 4. パスワード変更・プロフィール登録〜学習の流れへ
    パスワードの変更・プロフィールの登録が完了したら、[学習の流れへ]ボタンをクリックして、学習の流れを確認してください。