ご利用ガイド

ビュッフェチャット

受講者同士のディスカッションや情報共有を行います。
※教育担当者が設定しているグループ内での共有です。

1.マイページの「ビュッフェチャット」を選択する

2.カテゴリを確認する

教育担当者がカテゴリを複数作成している場合があります。プルダウンでカテゴリを確認してください。

【新規投稿・返信の通知メールについて】
カテゴリごとに教育担当者がメール通知の設定を行っています。受講者が設定を変更することはできません。
通知メールが送信される設定となっている場合、新規投稿・返信のあった翌日に通知メールが送信されます。
※自身が投稿・返信した場合も通知メールが送信されます。

3.新規投稿をする

「+新規投稿」ボタンを押します。

タイトル、本文を入力して「投稿」ボタンを押します。
※3つまでファイルを添付することができます。

4.投稿内容を確認・返信する

一覧から確認・返信をしたいタイトルを選択します。

返信する場合、本文を入力して「返信」ボタンを押します。
※3つまでファイルを添付することができます。

5.投稿内容を編集する

自身が投稿した内容を編集する場合は「編集」ボタン、削除する場合は「削除」ボタンを押します。
※新規投稿は返信が投稿されている場合、削除することはできません。